jaih-s

第1期代表挨拶

jaih-s第1期代表
香取さやか (滋賀医科大学医学部医学科5年)

jaih-sのホームページへお立ち寄りいただいた皆さん、ようこそ!

皆さんはどんな思いでこのホームページを訪れましたか? 国際保健に興味がある、実際に海外で活動してみたい、先生のことを知りたい・・・、色々な思いがあると思います。

jaih-sが活動を始めてから1年ほどになりますが、少しずつ活動を積み重ね、こうしてホームページとして公開できるようになったことを、嬉しく思っています。このホームページは、皆さんにjaih-sのことを知って欲しいというだけではなく、「国際保健のことを学びたい学生にとって役に立つ情報を提供したい」という思いで作られています。ぜひ、「情報スペース」や「FAQ」のタグをクリックしてみてください。まだ情報量は少ないかもしれませんが、国際保健について知り、学び、行動するための情報を、これから徐々に充実させていきたいと思っています。

そして、ホームページをご覧になった皆さん、ぜひ私たちと一緒に活動しましょう! jaih-sでは、トレーニング合宿やフィールド実習、ワークショップ、または先生方との飲み会など、皆さんが参加できるイベントを色々と企画しています。国際保健に興味を持つ方ならどなたでも歓迎します。幅広い分野で学んでいる皆さんと、jaih-sを通じて出会えることを、楽しみにしています。